台風並みの暴風雨
2021.08.13
盆が始まるや否や台風並みの暴風雨!

盆は、私にとって一年でいちばん忙しい!
そんな忙しいときに暴雨だと雑用が増え5倍以上忙しくなります。



県を跨ぐ移動は自粛!自粛!自粛!なのに!

帰省したり遊びに行く「日頃の行いの悪い者」が多いのでこんな天気になる!と私の個人的意見です。

午後から小雨になったので庭に出てみると何種類かの蝶を撮影することが出来ました。

盆なのでミソハギ(盆花)の花に来ていた蝶を撮影。

ダイミョウセセリ、キチョウとツマグロキチョウ。

ダイミョウセセリ"

キチョウ"

ツマグロキチョウ"


ツマグロキチョウは、雨でも飛んでいました。

ツマグロキチョウ"

ツマグロキチョウ"

ツマグロキチョウ"


その他、庭で撮影した蝶たち。

ダイミョウセセリは複数見られました。

ダイミョウセセリ"

ダイミョウセセリ"


ヤクシマルリシジミ

ヤクシマルリシジミ"


ヒカゲチョウ

ヒカゲチョウ"


明日もこの大雨が続くそうなので、みなさん、くれぐれもお気をつけください。



全国的に感染者数が増え続けています。
また、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、沖縄県で緊急事態宣言が発令中です。

盆なので、近畿地域のナンバープレートを付けた車がたくさん来ています。
関東地域の車も。
大丈夫なのか?PCR検査をしてから来ているといいのですが。

こんな状態だと感染者が減らないのは当然のことです。
厳罰化しないと収まらないのではないかと思っています。


盆明けに地方でクラスターが出そう。

ワクチン接種された方もいらっしゃいますが、2回接種後でも感染するそうなので油断できません。

感染拡大防止にご協力ください。



蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
https://www.j-nature.jp/butterfly/


ブログ: https://j-nature.at.webry.info/
ブログ2: https://j-nature.jp/cafe/


※写真および文面は、『蝶の図鑑(https://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
https://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

「蝶の図鑑管理者」がオススメする蝶に関するCD-ROMソフトウェアや書籍、映像メディアなどを紹介します。


東芝、富士通製パソコンの最新モデルを安く購入したい方はこちらをご覧下さい。
2021.08.13 21:27 | 固定リンク | 今日の蝶

- CafeLog -