初見情報:コツバメ
2023.03.20
昼間の気温は17度。肌寒いです。

今日も里山のアセビのポイントへ。

やっとコツバメを撮影することが来ました。


コツバメ

コツバメ

コツバメ

今さらですが今シーズン初見です。


アセビの花に来ていたトラフシジミ。2頭確認出来ました。

トラフシジミ


アップの写真はコンデジの広角マクロで撮影。

トラフシジミ


ルリシジミもアセビの花に。

ルリシジミ


この写真もコンデジの広角マクロで撮影。

ルリシジミ


テングチョウは、たくさん来ていて樹上を乱舞。

テングチョウ


ツマキチョウは自宅そばで撮影。飛び回っていて、とまらない。

ツマキチョウ


アゲハはたくさん見たのですがとまらないので撮影出来ず。

黒いアゲハはまだ出てないようです。



※お願い

新型コロナウイルス対策としてのマスク着用が、13日から屋内外を問わず「個人の判断」に委ねられました。

私は花粉症もあるのでしばらくはマスク生活をします。

マスクをしなくても良いことになりましたが新型コロナウイルス感染がなくなったわけではないので着用した方が良いと思っています。



蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
https://www.j-nature.jp/butterfly/



ブログ2: https://j-nature.jp/cafe/


※写真および文面は、『蝶の図鑑(https://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
https://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

「蝶の図鑑管理者」がオススメする蝶に関するCD-ROMソフトウェアや書籍、映像メディアなどを紹介します。


東芝、富士通製パソコンの最新モデルを安く購入したい方はこちらをご覧下さい。

2023.03.20 18:46 | 固定リンク | 初見

- CafeLog -