青い海、青い空、青い蝶
2023.04.20
昼間の気温は24度。

今日は、暑かったですね。半袖で過ごしました。


今日14時半過ぎに西日本で部分日食がありましたね。
と言っても最大食分1%以下の非常に小さい日食。

部分日食

左側が僅かにかけているのが分かります。写真は14時35分。



昼前と昼過ぎに各1時間ほど海岸で撮影。

トベラの花にやって来るのはアオスジアゲハとアオバセセリ。

アオスジアゲハ

青い海をバックにアオスジアゲハを撮影。

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ


ハマダイコンの花にもやって来ます。

アオスジアゲハ



アオバセセリ。

アオバセセリ

アオバセセリ

アオバセセリ


アオバセセリも青い海をバックに。

アオバセセリ

アオバセセリ

アオスジアゲハとアオバセセリ


海岸で撮影した軽微な紋流れのヤマトシジミ。

ヤマトシジミの軽微な紋流れ



今日は、まだ目的の蝶は現れず。

暖かいので発生していても良いと思うのですが.....




蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。
「蝶の図鑑」ホームページ
https://www.j-nature.jp/butterfly/



ブログ2: https://j-nature.jp/cafe/


※写真および文面は、『蝶の図鑑(https://www.j-nature.jp/ )』の著作物です。一部または、全部を転載、複写、複製、改変することを禁じます。

蝶の図鑑ホームページに掲載している写真を使用される場合は下記のアドレスを参考にしてください。
https://www.j-nature.jp/butterfly/usephoto.html

「蝶の図鑑管理者」がオススメする蝶に関するCD-ROMソフトウェアや書籍、映像メディアなどを紹介します。


東芝、富士通製パソコンの最新モデルを安く購入したい方はこちらをご覧下さい。

2023.04.20 18:33 | 固定リンク | 今日の蝶

- CafeLog -